ホーム  << 無料アクセスカウンター << 無料レンタル掲示板 << this page >> 無料レンタルブログ

 ■ 無料アクセス解析


アクセスアップを目指すならば必需品です!
なぜなら我々の目的はより充実したコンテンツを用意して、より多くのお客様を迎えることだからですね♪

では実際にどういうことが解析できるかというと、訪問者の

  OS
  ブラウザ
  モニター解像度
  プロバイダー
  逆アクセスサイト
  どんなキーワード検索で来たのか

とにかく色々な事がわかってしまいます!(まだまだあります)管理人ぐらいのレベルになると逆に色々わかり過ぎて悩んでしまいます。(管理人の脳みそはWindows95並みにすぐフリーズしますんで・・)
解析した情報を元に検索エンジン対策等をおこないます。例えば、『検索語句』から何を知りたい人がいるのか考えて、そのコンテンツを掘り下げていく等の応用が出来ます。

管理人が利用中で特にオススメは『アクセスアナライザー』で、何ページでもタグを貼り付けるだけで解析出来てしまいます♪

同様にACR WEBが提供している『逆アクセスランキング』は相互リンク先へのアクセス還元や、自信のサイトのアクセスアップにも直接役に立ちますのでオススメです。

このような無料のサービスの場合、指定箇所に小さな広告が表示されます。しかしほとんどの場合、気にかける必要はないと思います。
 

 アクセスアナライザー

管理人も使用中!広告は一瞬表示されるだけでサイズも小さくてお気に入りです。複数のサイトをまとめて管理することも出来ますのでオススメです。

 ACR WEB

ACR WEBではホームページ作成に必要なレンタルCGIを数多く取り扱っています。その中の『検索ワードランキング』を使うと、簡単にホームページ上に逆アクセスランキングを表示する事が可能です。

逆アクセスランキングを扱う無料サービスは少ないのでオススメです。相互リンクのアクセス還元にもなりますので、取り入れているサイトも非常に多い人気のサービスです。

カウンターとの組合せ次第で『現在の閲覧者は6人です』というようなNOW VISITOR表示も可能です。

 infoseek

元の『CGI BOY』の解析サービスが移行したサービス。あちこちのサイトで見かけます。

 EZBBS.NET Analyzer

使い勝手も良くオススメなんですが・・無料版の場合、生ログが3日間分しか保存されないのが難点です・・
携帯サイトの解析にも強いので、当てはまる方にはオススメです♪

ホーム  << 無料アクセスカウンター << 無料レンタル掲示板 << this page >> 無料レンタルブログ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送