ホーム << 1 <<this page >> 2-2 >> 2-3

2-1、最速・最安!月額2,980円で使える光ファイバー(FTTH)接続!

光2,980円

  
■□最速・最安!光ファイバー(FTTH)接続!■□

このサービスは『有線ブロードバンド』が提供するサービスで、2,980円(税込)という料金には以下のサービスが含まれます。

  【月額回線利用料】【メールアドレス】
  【モデムレンタル料】【プロバイダ料金】

※適用されるプロバイダーは有線ブロードバンドが運営する『BROAD-GATE01』になります。


基本的に詳細に関しては、(←)左のバナーから『有線ブロードバンド』のホームページ上で確認して頂いた方が良いと思いますので割愛させて頂きますが(笑)、一見して分かりづらい部分や、有線に管理人が直接電話で問い合わせをした情報をここでは紹介させて頂きます。

 

【サービス対象、及び対応エリアについて】

有線ブロードバンドで提供している『光ファイバー(FTTH)接続サービス』は、”集合住宅向け”と”戸別住宅向け”の2つのサービスに大別されます。
ここで紹介している『月額2,980円』の商品は、”集合住宅向け”のサービスとなります。

また有線ブロードバンドがサービスの対象とする集合住宅の定義とは”建物の戸数が30戸以上の集合住宅”と定められています。しかし、お住まいの地域の光ファイバーの敷設状況や建物の構造等によってはそれ以下の戸数でも充分にサービスの対象となりますので、気軽に問い合わせされる事をお勧めします。
(現在、管理人は総戸数24戸の賃貸マンションに住んでいますが、実際に導入に漕ぎ着け、利用させて頂いています♪)

現在、『北海道/宮城/埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/広島/福岡』が対象エリアとなっています。各エリア内の対象地域に関しても(←)左のバナーから有線のホームページ上で確認する事が可能です。

 

【回線の接続速度について】

最高は上り下り共に最大100Mbpsとなります!
但し、回線の速度は建物の構造に依る光ファイバーの引き込み方等により、最大値が限られてきますので注意が必要です。それでも一般的には『40M ADSL』等よりも実効速度は速くなると言われており、管理人の場合も実測で”下り35Mbps””上り36Mbps”の快適環境にあります♪

ADSLのように局からの距離に回線速度が大きく影響されるという事が無いので、現在ADSLを利用中であまり速度が出ないユーザーにとっては非常に有効な選択肢になると思います。


 

□■ NEXT □■
■□CONTENTS■□

 1、ADSL選びで損をしない為のポイント!

 2-1、最速・最安!月額2,980円で使える光ファイバー(FTTH)接続!

 2-2、使えるIP電話で、光ファイバー(FTTH)に乗り換える!

 2-3、光ファイバー導入の豆知識!(管理人の導入秘話)

ホーム << this page 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送