ホーム  << this page 


◇◇ アクセスアップに挑戦中!! ◇◇

ここでは訪問者が少なくてへこんでいる管理人Solが、アクセスアップを目指し、
苦悩、成長していく様子をお伝えしています。
アクセス数が上がらないと説得力に欠けるので、『解説』ではなく『作業報告』と思って参考にして下さい。

目標は高く『1000HIT/day』です!!
・・・・・・汗
 

 ■ 作戦

【作戦その1】

 検索エンジンへの登録

【作戦その2】

 無料アクセスアップサービスの利用

【作戦その3】

 相互リンクの申込

【作戦その4】

 コンテンツの充実

 【作戦その1】 検索エンジンへの登録


せっかく作ったホームページも、検索エンジンに登録しなければ誰にも見てはもらえません。
そこで出来るだけ多くの検索エンジンに登録しなければいけない訳ですが、日本だけでも何千もの検索エンジンが存在します。まだまだサイト自体を充実させていかなければいけない状況で、これを一つ一つ手作業で登録するとなると『大変』ではなく、『時間の無駄』です!
そこで『検索エンジン登録サービス』を利用する事にしました。

 ■ 有料検索エンジン登録サービス 『ホームページ登録.com』(1900円/月〜)

管理人は出来るだけお金をかけない事をモットーとしていますが、ここでは早いうちから有料サービスを使う事にしました。これから『ホームページ登録.com』のサービスの内容が如何に有効なものであるかを紹介させて頂きますので、きっとご理解頂けると思います。

 

◇◇ 『ホームページ登録.com』(1900円/月〜)で出来る事! ◇◇

 1、検索エンジン登録代行
 2、掲示板書込み
 3、海外検索エンジン登録代行
 4、ロボット検索エンジン登録
 5、メタタグ作成

 6、キーワードランキング
 7、Googleランキング1000
 8、リンクエラーチェッカー
 9、ページ重さチェック
 10、サーバー速度チェック


 
1、検索エンジン登録代行 / 3、海外検索エンジン登録代行

アクセスアップに有効な検索エンジンをカテゴリー別に数百個前後まで細かく絞り出し、素早く登録代行してくれます!

実際に各検索エンジンに登録が終了するのは一週間前後の時間を要しますが、数百前後というのは驚きです。
無料検索エンジン登録サービスとして有名な『一発太郎』では、主要な20前後の検索エンジンへの登録代行しか明記されていませんから、たった1900円で何十倍もの成果を得たことになります♪
もし、1900円のお金を出し惜しんで全ての登録を手作業で行ったとしたら、どれだけの時間を無駄にしてしまうかわかりません。それでは本業であるサイトの更新や、内容を充実させる時間が無くなってしまいます。
実際には、手作業で数百もの登録をこなす事は不可能なので、1900円という低料金でそれ以上のビジネスチャンスを得る可能性があるという訳です。

このツールは月に一度、利用する事が可能です。しかし検索エンジンによっては重複登録(スパム)とみられ表示順位を下げられたり、登録を取り消される場合もあるので、3ヶ月以上、間を空けて利用したほうが良いようです。
 


 2、掲示板書込み

宣伝がOKか?活動休止していないか?等の情報を常に最新に保ち、アクセスアップに有効な掲示板への書き込みを一斉に行ってくれます。
現在、掲示板への書込みは、人気のある掲示板でもすぐに新しい書込みが追加されてしまうので、以前より効果は少ないと言われています。しかし、ホームページ登録.comでは検索エンジン登録代行と同様に膨大な数の掲示板に書込みを行ってくれますので、必然的に効果の割り増しが期待出来る訳です。

既に、検索エンジン登録代行と併せて膨大な時間の浪費を削減できたことになります。
管理人のサイトはアクセス数はまだまだですが、それでもホームページ登録.comを強くお勧めするのは、ホームページ登録.comでは1900円という格安料金で膨大な時間を買う事が出来るからです!
 


 4、ロボット検索エンジン登録

大手ロボット型検索エンジンへの無制限登録を行う事が可能です。

ロボット型検索エンジンは、通常であれば定期的に情報を最新に保つ為にフレッシュクロールを行っています。
しかしこのツールを利用すれば、新しいページが出来た時などにフレッシュクロールを待たなくても登録する事が可能ですから、より早くアクセスアップに繋げる事が出来るわけです!

ロボット型検索エンジンは情報の取りこぼしが多いので、このツールを利用してトップページだけでなく全てのページを確実に登録しておくことをお勧めします。
 


 5、メタタグ作成

メタタグとはプラウザで表示した際に人間の目には映りませんが、ロボット型検索エンジンには読み取ることが出来るHTMLタグのことです。

メタタグには『キーワード』や『サイトの紹介文』を入れます。ロボット型検索エンジンによってメタタグの情報を重要視するものと、そうでないものがありますが、前者の場合は表示順位に多大な影響を与えますので必ず入れるようにしましょう。(因に、メタタグを使えばサイトの制作者名や使用ソフト名を入れることも出来ますが、検索結果に表示される場合もあるのでオススメしません)

キーワードはサイトに関係のある単語を12個程度まで入れられますが、検索エンジンによっては優先順位や重要度といった概念がありますので、10個未満等に数を押さえた方が有効な場合もあるようです。

ホームページ登録.comではタグの知識が無くても、キーワードやサイトの紹介文だけ入れれば簡単にメタタグを作成してくれます。
 


 6、キーワードランキング / 7、Google ランキング 1000

大手ロボット型検索エンジンや、Googleだけに絞った表示順位をチェックすることが出来ます。

多くの人は、キーワード検索で表示される上位30〜50(ページにして2〜3ページ程度)しか見ないと言われているので、メタタグ作成の際にもこのツールはとても重宝します。

しかしこのキーワードというのが曲者で、既に有効と思われるものは多くのサイトで使用されてしまっています。管理人は未だに、飛び抜けた成果をもたらすキーワードが見つけられず困っています・・・もちろんGoogleで『電脳金持ち』を検索すれば当サイトがトップ表示されますけどね(笑、誰も検索しないって!)
たまにメタタグだけでなく、トップページ中に同じキーワードを何度も書き連ねているサイトを見かけますが、あれは駄目みたいです。それなりの文字数に適合した密度で散りばめない限り、度を過ぎるものはスパム行為として逆に表示順位を下げられてしまう可能性があるからです。白字や背景色で書き連ねるのも同様です。
(最近、ネットサーフィン中にこれに全て当てはまるサイトを見つけ、笑ってしまいました♪努力は見習わなければいけませんけどね。)
 


 8、リンクエラーチェッカー

ページ内のリンク切れをチェックできます。

リンク先の間違い等もあるので自分自身でチェックするのが一番ですが、ページ数が増えてくると重宝しますよね♪因に管理人はまだ必要としていませんが・・
 


 9、ページ重さチェック

ページの重さを正確に測定します。

ブロードバンドが普及しているといっても、まだまだナローバンドユーザーも多いのが現状です!あまりに表示速度が遅いと、2度とサイトを訪問してくれなかったり、全体が表示される前に移動してしまうユーザーもいます。
どうしても画像等の重たいデータを扱わなければいけない時などは、正確に重さを測定し、どの程度までの重さであれば実用に耐えられるかを知っておくべきでしょう。
(自分がブロードバンドだと、どうしてもわからないものですよね)

下のサーバーの速度もそうですが、ホームページで稼ごうと思えば客商売をしているのと同じことですから、ユーザーライクなサイトを作るように心がけたいですね♪
 


 10、サーバー速度チェック

表示速度に重要なサーバー速度をチェック出来ます。

上のページの重さと違い、サーバーの速度が遅いとブロードバンドでも接続に時間が懸かってしまいます!
管理人はFTTH(光ファイバー)で接続しているので通常35Mbps程度は速度が出ているんですが、相手サーバーが遅いサイトに接続する時はタバコ1本吸える時もあります。あまりにも速度が遅い時は残念ですが他のサーバーに引っ越したほうが良いですね。
管理人が使用している『FC2WEB』は高速でオススメです!知人が使っている『ロリポップ』はそれ以上に速いらしいです♪
 


 ■ まとめ

『ホームページ登録.com』を使えばこれだけのサービスを1900円で利用することができ、アクセスアップにかける時間を大幅に削減することが可能です!空いた時間をサイトの内容の充実に当てることで更なる効果が得られます。

管理人のように、まだアクセスが多くないサイトで紹介しても説得力に欠けるかもしれませんが、本当にオススメだと判断したので紹介させて頂きました。管理人が『ホームページ登録.com』を知ったのも、既に成功されている多くのサイトで実際に使われて、紹介されているからです。

どうしてもお金を使いたくないという方には無料検索エンジン登録サービス『一発太郎』がいいと思います。実は管理人も一番始めに利用して、その後すぐに『ホームページ登録.com』に移行しました。
恐らく、重複登録で表示順位を下げられていると思います(涙)

1900円を惜しんだばかりに、将来得られるであろう数万円の収入を棒にふる事もありますので、慎重に判断されることをお勧めします。

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!



一発太郎
 

 ■ 作戦

【作戦その1】

 検索エンジンへの登録

【作戦その2】

 無料アクセスアップサービスの利用

【作戦その3】

 相互リンクの申込

【作戦その4】

 コンテンツの充実

ホーム  << this page 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送